2014年11月5日水曜日

モバイルTカード

モバイルTカードなるサービスが始まるそうです。どこかのニュースを見ていた時は、Androidのおサイフケータイのみ対応等と書かれており、日本に大量にいるiPhoneユーザーは無視かなと思っていましたら、公式サイトではちゃんとiPhoneも対応しているようですね。

でもよく見てみると・・・・

Androidは、おサイフケータイのみ対応のようです。iPhoneの場合はバーコードを表示させて読み取っているようにも見えますが、AndroidはNGのようです。家電大手のヤマダ電機さんのポイントシステムは全てバーコードで処理が可能になっていますが、これってどうなんですかね。

私はFelicaが内蔵されたスマホは一台も持っていません。NFC内蔵なら3台はあるんですけどね。Yahooのクレカを使ってTポイントを貯めようと思っていたのに残念です。でも、これってTSUTAYAさんなんですね。だったらいいです。昔TSUTAYAさんのクレカ持ってましたが、一度もレンタルせずに終わりましたから。今はファミマのカードにチェンジしました。年会費も無料ですから。自宅にHDDのレコーダーで録画出来るようになると、それを見るだけで精一杯なんですよね。レンタルしてまで見る時間もないです。

ということでTSUTAYAに行かない私には関係ない話でしたが、チョイチョイレンタルされる方は便利になるかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿