2014年11月14日金曜日

ベネッセコーポレーションより重要なお知らせです。(ようやく手続きしました)

以前から届いていた下記の封筒

最近は寄付金の問題などで再度盛り上がっているようですが、そのまま放置してあったので手続きを行うことにしました。
実は我が家にはサービスを使っていた人間が2名おりました。当然その2名が対象かと思いきや、1つの封筒の宛名は私ではありませんか?

本人だけでなく保護者の情報も漏洩していることですね。まぁ申し込みや支払い等の手続きは保護者がやりますから当然かも知れません。これでかなり時間が経過しましたがもう追加で届かないようなので、手続きをしようと思ったのですが"この封筒が届かない=漏洩していない"と勝手に理解するしかないんですかね?どこかに貼り出されているわけでもないので確認の方法もないですが。

手続きを進めると、希望の商品の選択と個人情報の削除の依頼ができます。ということは、今回お詫びのメールが届いていない分の個人情報は消せないということでしょうか?
若干疑問は残りますが、amazonのギフト券に交換しました。がこの漏洩事件が原因で今後何が起こるかは全くわかりません。何か問題が起きた時にこの漏洩事件が原因かどうかもわからないような気がします。

”Amazonのギフトが貰えて良かった”で終わってくれたらいいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿