2014年11月16日日曜日

Nexus6,9が高すぎ?

”仕事にも、遊びに、もNexus”とGoogle Playには書かれています。私もGalaxy Nexus=>Nexus7(2012)=>Nexus5と購入してきました。

今回Nexus6,9が出ましたね。

Nexus6 32GB 75,170円
Nexus6 64GB 85,540円

Nexus9 16GB 43,090円
Nexus9 32GB 49,570円

どうですかこの価格は?私は買いません。というか買えません。正直20,000円を超えると買う気は薄れていきます。当時は安いタブレットといえば中華Pad位しかなくその中でNexus7はコストパフォーマンスも良く初代Nexus7は19,800円だったので直ぐ買いました。

正直今はNexusではなくてもそこそこ使えて安価なタブレットが出てきていると思います。Nexus6もあのサイズは不要です。

さてNexus6はさて置きiPadmini3と比較してみましょう。

16GB  42,800円
64GB  54,800円
128GB 64,800円

当時iPadよりも圧倒的に安かったのもNexus7を購入した理由だったのですが、今はあまり変わりませんね。新しいOSのサポートもAndroidよりも長いことや、OTAのタイミングも世界同時などこちらの方が良い所もあります。そう言えばiOSではFlashが動かないこともNexus7を購入した動機の一つでしたがこちらも似たような状況になってしまった今、やはりGoogle,Appleではない安価な端末を購入するのも選択肢の一つかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿