2015年1月6日火曜日

VMWare vSphere Clientで、リモートデバイスは切断されていますと表示されて

5程前に導入したVMwareESXiのメンテナンスを行うために、新たにWindows7のPCにVMWare vSphere Clientを導入しました。

VM上でDVDを読み込む必要があったので、D/DVD ドライブ > D:ドライブに接続 と進みでクライアントのローカルドライブに接続しようとしたら、

D: に接続している(VM名)のリモートデバイスは切断されています。

と表示されてしまいました。

ググってみると結構枯れたトラブルのようです。VMWare vSphere Clientを起動時に管理者モードで実行すると嘘のように直りました。

そう言えばコンバータの時も同じ現象がありました。ある機能だけ管理者権限が必要になるってどういうことかよくわかりません。

以上VMWare vSphere Clientのドラブルでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿