アップグレードしたところ全く反応がなくなり、LAN側のIPアドレスにもPINGの応答がありません。
本体を確認したところ、リブートを繰り返しています。
焦りましたが、以下のような方法で復旧できます。
コンソールケーブル-----Fortigate付属のもの
USB-シリアル変換------シリアルポートがないPCの場合
teratermpro------------Win8等ターミナルソフトがないPCの場合
コンソールケーブルをFortigateの接続
teratermproをCOMポート接続に設定(COMの番号がデバイスマネージャーで確認)
すると以下のような画面が出てきました。
私のケースの場合この画面が何度も繰り返して表示されている状態でしたので、書いてある通りにスペースキーを押します。するとメニューが表示されます。
続けてBを押すとBackupからFWを戻してくれるようです。上手く元に戻り、ログイン表示になります。
元には戻りましたが、本来の不具合は全く解消できていません。またサポートの方に確認してみます。
0 件のコメント:
コメントを投稿